記事一覧

スポンサーサイト


第3回暁杯

日記
ここ一月ほど【ファーニマル】を使って地元の公認大会で遊んでいたのですが、そこで知り合った方に誘われ、第3回暁杯に参加しました。大規模な非公認大会への参加は初めてで不安もありましたが、対戦相手の方々は皆さん親切で、雰囲気も良くサブイベント等も含めてとても楽しめました。

時間があったら今度は構築について書きたいです。
【ファーニマル】
メイン42
モンスター26
ドッグ3 オウル3 ベア3 ウィング3 キャット
シザー2 チェーン2 魔神王3 マスマティ
増殖3 ヴェーラー2

魔法12
融合2 魔玩具融合2 おろかな埋葬 羽根帚
皆既日蝕3 トイポット3

罠4
激流2 警告 宣告

EX15
シザー・タイガー3 サーベル・タイガー2
ウルフ2 シープ2 ライオ
トレミス 深淵 リバイス ゼンマイン ナイトメア・シャーク

サイド15
幽鬼うさぎ2
ブラホ 闇の護封剣 サイク3 氷結界の鏡2
妖精の風2 お触れ3 剛角笛

予選落ち。残念
EMEm○×ET×
3本目 ライフ差300でET0ターン目 お互いハンドも少なく、相手場スケール2枚とモンセット1体のみ、自分場シープのみでオウル召喚融合サーチが通った場面 融合発動サーベルss効果(対象墓地シープ)にヴェーラーされてセットがヒグルミで詰み
焦り過ぎました。ヴェーラーと罠持ってたので先にオウルで1000削ってから融合するべきでした。

RR×○×
2. 帚が強かったです
3. 1体もファーニマル引けず。RRに負けるのは特に悔しい

PSYフレーム○○
1,2 ひたすらシープが強かったです。《ミラクルシンクロフュージョン》を見て懐かしい気持ちに

EMEm○×○
1.先攻を渡される ドッグからベアサーチしてチェーン切って魔玩具サーチ。チェイン キングレ フレシアで返されて皆既日蝕と沼地発動から魔玩具で返して警告やらGやら投げて勝ち

2. 警告を帚で流されルーラーも出てきて負け

3.先攻貰ってベアマスマティで警告宣告激流伏せ 相手Gを3枚引く事故にも助けられて勝ち

◎感想◎

ウルフは1枚シザー・ベアーにしておけば良かったです
対RR3戦目で沼地とシザーしかなく、ストリクスを叩くためにシザー・ベアーが欲しい場面が来てしまいました。次からは絶対採用します。

ブリリアント等の混ぜ物をしていないのでベアウィングできる確率は比較的低いですが、2ドローの中に不要なカードが殆ど入ってこないので気持ちいいです。

EMEmの先攻キングレ魔デッキが怖くて妨害しようと幽鬼うさぎを試用しましたが引かず、魔デッキも撃たれずでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

